ネットで稼ぐ、簡単ではありません。

放ったらかしでも月収100万円!!
簡単、1日2時間の作業で年収2000万円!

インターネットの世界では、簡単に稼げるような言葉が踊ります。

しかし、始めてみればわかりますが、そう簡単ではありません。
結構時間がかかります。

もちろん、一時的に5万とか、10万円とか稼ぐことはできるかもしれません。
でも、稼ぐということは「継続して」と云う言葉が頭につきます。

「継続して稼ぐ」事ができなければ仕事とはいえないからです。

簡単ではありませんが、できないことはありません。
私も本格的に始めたのはこの1年です。

最初の半年は笑いたくなるほど稼げませんでした。
リアルにコンサルタントとして仕事をしているから笑えたんですが。
他に収入がなければ、すぐにホームレスでした。

最近ではコンスタントに10~20万円は稼いでいます。
それでもまだ100万円には届きません。

稼げるようになったのは、2つの要因だったと思います。

ひとつはyoutubeである動画に出会ったこと。
もう一つはその動画の人の本を購入したことです。

youtubeはTEDという番組の動画でした。

この動画を見て、すっと胸のつかえが取れました。
早速、本を購入し、徹底して取り組みました。

本の名前は、
「たいていのことは20時間で習得できる」という本です。
amazonでさがせばすぐに見つかります。

この本を、私なりに理解したことは、
「イチロー」にならなくていい、「草野球のエース」になる。
ということです。

完璧ではなく、そこそこを目指す。
それなら20時間で達成できるということです。

出来ました。
実際は20時間をかなり超えていますが。
「継続して」20万円弱を稼いでいます。

最近もう一つ付け加えています。
それは、
「give & take」の精神です。

give & takeとは、「自利とは利他」をいう、と云う言葉と同義です。
つまり、稼ぎたいのなら、相手に先に価値を与えなさい。ということです。

読者のニーズに答えること。
そこから始めなければ、
スキルを身につけても「継続」して稼ぐことはできません。

このことに気が付かなかったから、
20時間以上もかかってしまったと考えています。

「動画+本+give & take」この考え方をしっかりと守れば、
もっと短期間で私以上になると思います。

なぜなら、私はスキル無しから始めました。
多少のスキルがある人なら、もう少し要領よくやれるでしょう。